夏のボランティア体験2018★報告★
久々の更新となってしまいました・・・ 💦
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、本当に秋がそこまで来ているのかなと思う気候になりました
さて、「夏のボランティア体験2018」ですが、多くの方にご参加いただきました。
教育委員会と協働し実施している「中学生ボランティア育成講座」では、盲導犬ユーザーや車いすユーザーの方にも来ていただいて、アイマスク体験などもしました。ちなみにアイマスク体験をしている下の写真(右)は社協の局長でございます(笑)一緒に体験をして頂きました✨
「中学生ボランティア育成講座」に参加してくれた中学生と、夏のボランティア体験2018に参加してくれた小学生~社会人までの皆様には、個々にいろんな体験をして頂けたかなと思います。暑い中本当にお疲れさまでした!
『災害体験』ではハイゼックス袋を使ってご飯を炊きました
『ふれあい大笑庵』の納涼祭。こんな大きなかき氷機は、最近なかなか見られなくなりましたね。
『使用済み切手ボランティア』では、ひたすら封筒から切手を切り抜く作業をみんなで行いました。
ちなみに、切り抜いた使用済み切手は、深谷の養護盲老人ホームひとみ園へ寄付させて頂きました。
朝の森林公園駅で実施した『街頭募金』では、西日本豪雨災害義援金として22,242円を日本赤十字社を通して被災地へ送金することができました。
ご参加いただいた皆様、ご協力くださった施設など受け入れ先の皆様、今年も本当にありがとうございました!!